私の彼氏はお笑い芸人なのですが、完全に私のヒモ状態になっており毎日のようにお金をたかってきて、私が借金することになっていたのです。

○最初は彼氏がお笑い芸人と言うことが嬉しかった

私は28歳の会社員なのですがよく友達とお笑いライブに行くことがあり、ある日たまたま友達の友人がライブに出ると言うことでその日もライブハウスに観に行くことになったんです。その友達のライブが終わり、友達から飲みに行こうと誘われ飲みに行くとそのライブに出てた友人がそこにおり、3人で飲むことになって、後々その友人が今の彼氏となって行くのです。彼は友達と暮らしているらしく、付き合って以降はよく私の家に泊まるようになり同棲のようになって行きました。そんな彼氏はお笑いライブだけで生計を立てているみたいでその他にバイトなどは一切やっていませんでした。なのでお笑いの仕事がない時などは家でゴロゴロするようになり、最終的には私にお金をせびりだしたのです。

○私のお金が減る一方なのに私が借金をすることに。

ヒモ状態はドンドンエスカレートしていき、私の生活費や会社での行事ごとのお金まで彼氏が手をつけるようになり、家賃などがの支払いができず私は消費者金融で借入し払うことを繰り返していました。毎月赤字でその部分を借入していることを知っているはずなのに彼氏は今まで通り家でゴロゴロして私の財布からお金を取っては遊びにいく始末で、

その行為が許せなくなっていった私は別れる決心をしたのです。ある日別れを告げ荷物を全部部屋の外にほおり投げ彼氏も外に出しました。いっときは家の前にいましたが私の決心が固いとわかったのか元の友達と一緒に暮らしているところに帰ったのだ思います。

○私は借りた借金の返済が追い付かなくなり即日融資してもらうことに。

借金はボーナスで一括で返済しようと考えていたのですが、ボーナスまで1ヵ月ありその期間の返済が難しくなった為、即日融資してくれるところを探し、近くにあった消費者金融で申込をしました。別口で消費者金融から借入があったので心配でしたが1社借りているだけだったからか審査は通り即日融資してもらい、なんとか返済までに間に合いました。

●ヒモな彼氏を作っても借金はつくらないことです。

ヒモな彼氏になろうとしている人が多いと聞きますので、もしヒモ男に捕まっても絶対にお金を渡しては行けません、私のようになりますので。私はどうにか借金は即日融資で返すことが出来たので良かったですが。

旦那と私は共働きしていたのですが、旦那の借金が発覚し支払が出来ないとのことで私が即日融資してもらいました。

○ポストに入っていた借金の督促のハガキで発覚。

旦那は普通のサラリーマンで、私も小さい会社のOLをやっていました。ある日自宅のポストにハガキが入っており、身に覚えがない会社名で旦那宛のもので、いつもは開封などはしないのですが、何か怪しいと悟ってしまった私はそのハガキを開封してしまい驚きの内容が待っていました。ハガキには大きく督促状という字が書かれており、返済日を過ぎておりますのでお支払いくださいと書いてあったのです。旦那が借金していることを一度も聞いたことがなく、総額が120万とかになっているのでビックリしたんです。旦那が帰って来てから問いただすと、ギャンブルなどに使ったらしく返済が毎月6万程あり、毎月の小遣いでは返済出来なくなったと言うのです。

○小遣い制があだとなってしまった。

我が家は小遣い制にしており、旦那は少しでもお金を増やそうとギャンブルに通ってしまったというんです。小遣いは毎月5万円渡しておりギリギリの生活になるのは分かっていたのですが、私もそれでヤリクリしていたので問題ないと思っていました。しかし現実はギャンブルで負け消費者金融でお金を借り、それを何度も繰り返していくうちにこの金額までに膨れ上がったみたいです。やはり男性は飲み会などの付き合いが多いので難しかったのかなぁと私も反省し、その借金をひとまずどうにかしないと行けなくなりました。

○その借金は一旦私が即日融資で借りて返済することに。

旦那は貯金なども出来るはずもなく、私も結構ギリギリの生活だったものですから、一旦は私がお金を借りてその借金の今月の支払いを済ませようと思いました。消費者金融は初めての体験で、旦那が借りて少し詳しそうだったので利息の安いところを探してもらい、私の名前で審査を受けることになり、即日融資で10万借りることにしたのです。その10万で今月の旦那の返済は出来たのですが、来月からも返済があるので、私の稼いだ分をその借金に少しでもあてて早めに完済出来るように計画していこうと思いました。

●旦那がこっそりと借金している家庭は多い。

旦那から聞いたのですが、会社でも嫁には内緒で借りている人は結構多いというんです。私の家庭のように旦那の借金が発覚して困っている女性は大変だと思いますので、いきずまってしまった場合は破産などは一旦考えず、その場を切り抜ける為に即日融資で返済しそこから冷静になってから色んな事は考えた方が良いかもしれません。